2013年03月25日

1月からの報告(その1)

震災から2年が経ちました。残念ながら復興にはまだ遠く
エー キューブでは引き続き、仙台市域及び県内にて東日本大震災支援を続けております。
全国からお寄せいただきました支援金・支援物資は、仮設住宅や他の住宅に移られた方々からの要請に応じ、すべ て被災動物支援へ充てさせていただいております。
あたたかいご支援、本当にありがとうございます。
皆さまには、ご報告が遅れておりますことをお詫び 申し上げます。
まとめての記載で大変恐縮ですがご報告いたします。

<1月の被災動物支援>
1月8日 
亘理・山元町 仮設巡回・物資搬送
約1ヶ月ぶりの訪問では、亡くなっていた犬や、引っ越された家など変化がいろいろありました。
1月22日 
被災猫はち君、譲渡決定しました!お心寄 せいただきました皆様、ありがとうございました。
hachikun_1.jpg
1月31日
亘理仮設巡回&物資配布 
毛布、ドライ&缶フード、おやつ各種を配布。保温マットの希望もありましたのでお届けしました。また飼い主の方々にマスクと手袋もお配りしました。
<2月の被災動物支援>
2月3日
あすと長町ペットの会が仮設住宅集会所に て今年度の活動目標とマナー向上対策について話し合いを行い、エーキューブも参加しました。仮設内だけでなく周辺地域と共に ペット飼育マナーについて声掛けをしていこうということになりました。今後も定期的にフン拾いなど地道に活動していくこと。 仮設でのマナーアップ教室の希望がありました。今後開催予定です。
2月25日
市内仮設巡回 

その他、電話対応や遠方への物資送付など 随時行っております。
byエリーゼ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: