2011年05月10日

3月29日以降伺っている七ヶ浜公民館での活動状況

3月29日以降毎週日曜の午後に伺っている七ヶ浜公民館の活動状況報告です。

3:30ごろ七ヶ浜中央公民館到着

仮設住宅への移動が始まっているので、あまり飼い主さんたちが来ないかもしれないと聞いていましたが、移動中にも今日は来ないのかというお問い合わせをいただいたり…。伺ってみると飼い主さん達が沢山来ていただいて、運んだ物資はほとんど無くなりました。

終了後、受付にダンボール1個分のフードを置いて来ました。

宮城県獣医師会の先生方と訪問が同じ時間帯なので、今後の暑さ対策についてのアドバイスをいただきました。
最近はフィラリアの予防などについて心配している飼い主さんたちが沢山います。

5:30に終了しました。

物資のお届けは今回が最後かと思いましたが、仮設住宅への移動も始まっていますので、今後は、これらも考慮した新たな対応が必要かと考えさせられています。

この記事へのコメント
長期にわたる活動、お疲れ様です。
最近テレビでも動物たちの事を取り上げていますが、現状はまだまだ厳しいことでしょう。
どうかこれからも気をつけて活動してください。
Posted by まあままのまあ at 2011年05月12日 23:22
お疲れ様です
里親さん募集に こちらを活用されてはいかがでしょうか?
団体越えて 目の前の命つなげたいです
携帯から
http://bb14.ihot.jp/1634
Posted by もと at 2011年05月19日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: