2011年03月30日

行方不明犬飼い主と対面

先日このブログでも「行方不明犬」とし紹介しました
仙台市若林区中倉のリュウ君が無事飼い主のところに戻りました。
保護された方が管理センターのほうに連絡を入れ、
「リュウ君ではないか」と管理センターから連絡が入り、
確認したところリュウ君と判明しました。
若林区下飯田の方が保護されていた。ということです。
保護された方ありがとうございます。
リュウ君 良かったね。

byエリーゼ
posted by 管理人 at 13:05| Comment(5) | 東北関東大震災仙台市内情報
この記事へのコメント
良かった〜。良かったです〜。(T_T)
Posted by さくらのにゃんこの母上 at 2011年03月30日 14:45
本当によかった!!
Posted by 石塚恵子 at 2011年03月30日 15:20
たびたびお邪魔します。こんなサイト見つけました。

Dog Rescue team Angels
http://angels2005.org/relay/index.html
Posted by さくらのにゃんこの母上 at 2011年03月31日 17:16
さくらにゃんこの母上様が紹介しているエンジェルズは相当数の被災した犬猫を保護しています。現地の情報も欲しいようですので、エーキューブさんのような現地団体さんと連携できたらいいのにと勝手ながら思っていました。他にもたくさんの団体さんが活動されていますのでその活動がうまく相乗効果的に統合されることを期待しています。私はどこの活動も応援しています。
Posted by さっぽろ一市民 at 2011年03月31日 23:10
りゅうくん、ご家族のもとにかえれてよかった!

気になる情報があるのです。
双葉町から、埼玉スーパーアリーナへバスでペットともに非難された方々が、高速道路で突然、「今から30分以内にペットをこの場ですてろ」といわれ、泣く泣くおいてこられたそうです。この指示は、議員や議会(県?市町村?)の決定であったとも書いてありましたが、そこは不明です。
『風の夢』という掲示板にも、ありまして、遺棄したということはどうやら事実のようです。
なにか、このワンちゃん猫ちゃんたちを救う手立ては、ないものでしょうか。

http://www.fu-noyume.sakura.ne.jp/php/bbs/?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=5
Posted by にゃん at 2011年03月31日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: