2011年03月27日

動物救護支援物資をご寄付いただけませんか(第3報)

私たちのNPOは、現在まで仙台市内・市外各避難場所等に出向くなどして各種の救援活動を行ってきております。あまりにもひどい被災地の現況から、まだフード等がまだまだ不足しておりますので、今回、ご寄付願いたい物資としてフード関係と保管用のクレートを中心にお願いします。
是非皆様からご寄付をいただければと考えております。
 
 ドッグフード
 キャットフード
 ペット移動用ケージ
 給餌用食器
 
☆ドッグフードやキャットフードは、被災地が海岸に近い地域で更に海水で汚れており、更に被災動物はまだショック状態に陥っております。また、現状ではドライフードに食いつかず・保管しにくいという、避難所の現状をご理解いただきたいと思います。そこで、できれば、レトルトや缶詰をお願いできればありがたいと思っています。
☆ペット用移動ゲージは、現状では避難場所の屋外に置かれているのが多いようでしたので、周りが囲われているキャリーとかクレートをお願いできればありがたいと思っています。

☆宅配便等が一定の復旧を見ましたので、仙台市中心部にある「NPO法人エーキューブ動物支援物資受領場所」が、クロネコヤマト等の集配対象になりましたので、各自、運送会社に確認の上こちらまでご送付いただきたくお願いいたします。

☆ご寄付いただく物資の送付先等

  ★NPO法人エーキューブ
〒980-0011仙台市青葉区上杉2-7-8
トリミングショップ セレンゲティ内
NPO法人エーキューブ動物救護支援物資担当
持参の場合 受入時間:平日9:00〜15:00
当分はメールでのご連絡でお願いいたします。
PC-mail:info@a-cube-sendai.com

◇当会のボランティアは、ただいま現場を中心に活動しております。
※お電話での問い合わせ・携帯メールでのお問い合わせでは、皆様に大変ご迷惑をおかけし、また、丁寧な対応ができておりませんでしたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
つきましては、誠に恐れ入りますが、当分はメールでのお問い合わせをお願いいたします。頂きましたメールへの返信つきましても、人数不足のために若干のお時間を頂きたいと思っております。

注:
今までお願いいたしておりました「仙台市動物管理センター」宛の送付につきましては、
3月27日にセンターからの要請により、当分の間見合わせていただきたいと思います。
この記事へのコメント
缶詰類を少しですが送りたいと考えています。
缶詰類のグレードは普通の市販品でよいでしょうか。問題があればグレード(例えばサイエンス以上の物など)をメールで教えてください。また、管理センターでは無期限に預かってくれるそうではないようですが、(TNR福祉動物病院ホームページ)飼い主が見つからない犬猫はどうなるのでしょうか。一人でも多く見つかるといいですね。
Posted by 北海道 まき at 2011年03月27日 22:06
初めまして。連日の活動、お疲れ様です。
3/27現在、小動物(フェレット)フードは足りていらっしゃいますか?
支援対象の小動物がどの生物を差すのか分からなかったので、
確認の上物資をお送りさせて頂きたいと思います。
ご返信の程、宜しくお願い致します。
少しでも多くの命が救われますよう、
わずかではありますが、お役に立てればと感じております。
Posted by 仙台市若林区 高橋 at 2011年03月27日 22:41
少しですが物資を27日着でおくりました。
こちらにも連絡してみてください。

現在、アークのスタッフとボランティアがたくさんの物資を
載せて被災地をまわっておりますが、
被災地の中でも、どこで物資が不足しているのか、
なかなか情報がつかめません。
※ ペットに関する物資が不足しているという地域の皆さま、
      ■ お名前
      ■ 電話番号
      ■ 物資が不足している住所
      ■ 不足している物資
を至急、東京ARKまでお知らせください。(スタッフが不在の場合は留守電にメッセージを残して下さい。)
電話:050−1557−2763
Posted by てん at 2011年03月28日 19:02
犬と猫用 ウェットフードとステンレスの食器を送りました。 ほんの少しですが、御役に立てれば幸いです。

楽天で購入し、佐川急便で発送しています。
30日から仙台は配送可能になったそうです。
Posted by ダッチ at 2011年03月29日 21:21
猫用缶詰を送りました。
楽天で購入しクロネコで本日発送との事。

少しでもお役に立てれば幸いです。
Posted by 常滑 おー at 2011年03月29日 22:39
ドックフードと食器を わずかですがクロネコにて送りました。
キャットフードも後日 送りますので!
Posted by まるのお母さん at 2011年03月29日 23:57
たびたび講習会等おじゃましておりました秋田のうめままです。
4月2日に、フードや食器類、トイレシート等持参しようと思っています。
他に、必要なもの、あったら便利なものがあれば教えてください。
Posted by 秋田県 うめまま at 2011年03月30日 09:37
今日 少しですが ドッグフードを送りました
楽天で佐川急便で手配しました。
少しでもお役にたてればと思います。
Posted by noguchi at 2011年03月30日 12:08
本日キャットフード(猫缶)をゆうぱっくにて
少しですが送りました。
現地で頑張ってる皆さんには頭が下がります。
少しでもお役に立てばと思っております。
頑張ってください。
ひきつづき応援しております。

Posted by あかちゃん猫の育てのママ at 2011年03月30日 15:27
本日、遅ればせながら、キャットフード(缶詰・パウチ)をクロネコヤマトの宅急便で送らせていただきました。

少しでも多くのわんちゃんねこちゃんが家族の元に帰れますように。

Posted by s uno at 2011年03月30日 17:18
佐川急便でキャットフード3袋とお皿10枚お送りしました。お役立ていただければ幸いです。
Posted by yomogicat at 2011年03月30日 23:01
猫缶&レトルト、ほんの少しですが家にあったものをとりあえずお送りします。亡くなった愛猫の残していったものです。お役に立てていただければ幸いです。
スタッフの皆様、どうぞお身体に気をつけて!
少しでも多くの子たちに、幸せが戻りますように!
ゆうパックでの配送です。
Posted by ほうき丸 at 2011年03月31日 00:19
楽天のアイリスワコーというお店から、犬と猫用の缶詰を送りました。
30日にクロネコヤマトの上杉営業所までは届いているようです。
どうぞご確認ください。
どうか一頭でも多くの子たちが元気に家族の元に帰れますように。
スタッフの皆様もどうぞお体に気をつけて頑張ってください。
小さな命を助けてくれてありがとうございます。。。
Posted by nacho at 2011年03月31日 00:39
amazonより猫缶を送りました。4/1〜4/5の到着だそうです。よろしくお願いします。現地で活動してくださってる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by ちゃかぽこ at 2011年03月31日 00:59
本日楽天よりドッグ&キャットフードを送らせていただきました。無事に届いて、少しでもお役にたてば嬉しいです。

スタッフの皆様もどうぞお身体に気をつけて。
Posted by 坂田 at 2011年03月31日 10:33
木製と金属製の、ペット用折りたたみケージをそれぞれ1つづつお送りします。中古品で恐縮ですが、実用には問題ないと思います(最近まで使っておりました)。梱包の関係で、木製のものは2つに分けて送ります。多分、本日中に発送できると存じます。お役に立てれば幸いです。
Posted by ニコロM at 2011年03月31日 10:36
某ネットショップ経由で犬猫用缶詰を発送しましたら、その業者が勝手に犬用ドライフードを同封してしまいました。不要なものを送ってしまい、申し訳ありません。
Posted by 埼玉県 H at 2011年03月31日 10:56
日々の活動ご苦労様です!
本日、クロネコヤマトでわずかですがレトルトのペットフード、お皿等を発送致しました。東海からですので少々日にちがかかるかもしれません。少しでも可哀想な子達が減りますように…
Posted by aki at 2011年03月31日 12:22
こんなことしかできません〜ごめんなさい
ただ今楽天のペットランドにてドック・キヤットフード送りました。届いてくれるのを祈ります。
Posted by 逗子市 猫おばさん at 2011年03月31日 14:21
楽天ショップから、西濃運輸で犬用と猫用それぞれ
缶のペットフードを送らせて頂きます。
僅かですが、少しでもお役になれれば…。
スタッフの皆様、お疲れの出ませんよう。



Posted by sanu at 2011年03月31日 14:24
楽天のアイリスワコーに29日の夜に注文、30日に埼玉県八潮市から発送、31日の昼には現地着のようです。猫缶のたまの伝説、ファミリー缶を1ケース。少しでも役にたちますように。購入して送ります。被災したペット達が喜び、お世話をするのに効率的なフードがあればUPお願いします。
Posted by み〜 at 2011年03月31日 15:40
本日31日、東京からヤマト宅配にて発送しました。2〜3日かかるそうです。
猫用パウチ、少しですが送ります。
スタッフの皆様、どうぞ体に気をつけて。
Posted by にゅう at 2011年03月31日 17:06
先日物資の件で、メールにてご連絡をさせていただいたものです。
本日佐川急便にて
・犬&猫のフード(ドライ・缶)
・犬のおやつ
・猫用煮干し
・猫用のトイレ砂
・ペットシーツ
・キャリーケース
・首輪&リード(小〜中型犬用)
・食器
このような物資を送らせていただきました。

私と母とで物資の調達をいたしましたので、大量には購入できませんでしたが、被災した飼い主の方々や、ペットたちが一日も早く元の暮らしを取り戻されることを心よりお祈りするとともに、エーキューブ様のスタッフの方々のご活動のお役にたてれば幸いです。
Posted by あやこ at 2011年03月31日 20:21
明日、ヤマトで
ゲージ2つ
猫の餌ウェット 100個ほど
送らせて頂きます。

少しでもお役に立ちますように。
Posted by こずえ at 2011年03月31日 22:54
先程
カンガルー便にてワンちゃんの缶詰13缶
お送りしました。
小量ですが、お役に立ててください。
みなさんも大変ですが頑張ってください。
1 日でも早くワンちゃんたちが安心出来ますように。
Posted by しらす at 2011年03月31日 23:04
先程
カンガルー便にてワンちゃんの缶詰13缶
お送りしました。
小量ですが、お役に立ててください。
みなさんも大変ですが頑張ってください。
1 日でも早くワンちゃんたちが安心出来ますように。
Posted by しらす at 2011年03月31日 23:07
はじめまして
『「猫カフェ」はじめました☆』のブログを見て少量ですが猫のパウチを送らせていただきました。楽天ショップから本日配送となっています。
少しでもお役に立てますように。
Posted by しぶじゅん at 2011年04月01日 16:20
先程、ヤマト運輸から、キャットフードと食器を
送らせていただきました。
4/3頃、届く予定です。

一日も早くにゃんこ達に平穏が訪れますように。
皆様もお疲れのことと思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。
Posted by 広島アッシュママ at 2011年04月01日 17:36
キャットフードを送る予定です
洗濯済みのフェイスタオルが200から300枚あります。必要でしたらお送りします。
Posted by まるやm at 2011年04月01日 22:10
猫用缶詰等とキャリーを楽天ショップから送りました。少しですが、お役に立てれば。
Posted by sanyae-i at 2011年04月02日 01:56
楽天ショップから、犬猫用の缶詰と食器をお送りしました。長期支援の中で微力ではありますがお役立て頂ければ幸いです。1匹でも多くのペットが救われるよう心から願っています。スタッフの皆さまもどうかお体に気をつけて。
Posted by しま at 2011年04月02日 21:36
本日、4/2に愛知から猫用缶詰などを送りました。
家の猫用に買ってあった缶詰とかオヤツを詰めました。
量も少ないし、色々バラバラ入っていますが、少しでもお役に立てばと思います。
Posted by 長 at 2011年04月02日 22:44
本日、猫用缶詰・食器・ウェットティッシュ等をお送りいたしました。ほんの僅かですがお役に立てれば幸いです。引き続き応援しております。
Posted by ニャーボン&ミー at 2011年04月03日 15:32
沖縄猫カフェのブログを見て楽天よりキャットフードのパウチ100個ほど送らせていただきました。本日届いていると思います。微力ながら少しでもお力になれればさいわいです。
Posted by ぞっちゃ at 2011年04月03日 16:40
猫ちゃん用に黒缶を100コほど注文しました。2、3日中にはつくと思います。これからしばらく定期的に送りたいと思います。
Posted by ソタ at 2011年04月03日 21:42
富士市より、猫用パウチ・カップのウェットフードを些少ではありますが送らせて頂きました。
現場の皆様には、頭の下がる思いでいっぱいです。どうかご自愛下さいませ。今後も継続して送らせて頂きます。
Posted by こば at 2011年04月04日 09:58
はじめまして。
遅ればせながら、わずかですが、犬用と猫用のウェット缶各50個(そのまま食べられると思います) 本日佐川便にて 出荷されたと 購入しましたお店から連絡がありました。
まもなくそちらに到着すると思いますので、少しでもお役に立てれば幸いです。
これからも不足物資等の情報お教え下さい。
かわいいペットたちをよろしくお願いします。
Posted by sara&rock at 2011年04月05日 19:26
遅ればせながら、猫・小型犬用キャリー、ペットフード等佐川急便にて送らせていただきました。
僅かですが、使っていただければ幸いです。
取り急ぎご連絡まで。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by 松子 at 2011年04月05日 21:59
楽天から以下の物資を送らせて頂きます。

・犬缶ウエット30
・猫缶ウエット50
・犬猫兼用ステンレス食器6
・猫砂&トイレ3

微力ですが少しでもお役に立てれば幸いです。
困っているペットや動物たちを少しでも多く
救ってあげてください。

その他、必要な物資などあればブログに記載
して頂ければ、追って発送したいと思います。
また、スタッフの皆様、お体にはくれぐれも
気をつけてくださいね。
Posted by じゅん at 2011年04月06日 00:34
本日 キャリーケースを送りました。
シェルティ・ボーダーコリー位の対応のサイズですがお役に立てば嬉しいです。
1匹でも多くの命が救われて1匹でも多く飼い主さんと再会できますように。
Posted by リリモコ at 2011年04月06日 09:23
活動有り難うございます。先日お茶の入浴剤とサプリメントも送りました。
入浴剤は皆さんの疲労回復にサプリメントはワンちゃん猫ちゃんのストレス軽減に是非食べさせてください。アレルギーにも効きます。我が家の猫も犬も喜んでポリポリ食べます。
静岡の浜松のサークルマムさんのブログからとんできました。もちろんお茶は無農薬 残留農薬0です。
一つでも多くの魂が救われますように祈ってやみません。
Posted by ミタ  ミドリ at 2011年04月06日 11:35
活動ありがとうございます。
4月4日出先の尼崎よりドックフード半生タイプ
とフードボール中サイズ×5クロネコヤマト便にて送りました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
お体気をつけて
東京の報道でも残された動物たちの話題が
出るようになりました。
生きがい家族再会と嬉しい報道の中
一人歩きの汚れたわんちゃんも
わんちゃんたちを助けることは飼い主さんや
まわりの人にも良い影響があると信じています。
Posted by マイママ・よしえ at 2011年04月06日 19:03
先日に引き続き、楽天より以下のケージを
送らせて頂きますね。

■小型ペット用多目的ペットケージSサイズ3
・サイズ:幅32×奥行49×高さ26cm(組立時)
・本体重量:約1.6kg

■小型ペット用多目的ペットケージMサイズ3
・サイズ:幅39×奥行59×高さ33cm(組立時)
・本体重量:約2.4kg 

小型犬や猫はもちろん、ウサギやフェレットなど
小型ペット全般に使用できるそうです。
動物達を救うためにお役に立てれば幸いです。
Posted by じゅん at 2011年04月07日 00:47
ラビットフードは足りてますか?
Posted by むつ at 2011年04月09日 14:34
ドックフード7歳用等が14缶、10歳以上の犬用のフード、2kgあります。昨年、我が家のワンコが亡くなりました。活用していただけますか?
Posted by 中村 at 2012年03月25日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: