2011年03月25日

動物救護支援物資をご寄付いただけませんか(第2報)

現在まで各避難場所等に出向き各種の救援活動を行ってきておりますが、まだまだ物資が足りませんでした。あまりにもひどい被災地の現況から今回、フード関係と保管用のクレートを中心にお願いします。
近いうちに全国の「緊急災害時動物救援本部」から物資が届き、仙台でも動物救護本部ができて物資が回ると思いますが、さしあたり下記の物資が足りません。是非皆様からご寄付をいただければと考えております。
 
 ドッグフード
 キャットフード
 小動物フード
 ペット移動用ケージ
 ステンレス又はプラスティック製給餌用食器
 
☆ドッグフードやキャットフードは、被災地が海岸に近い地域で更に海水で汚れており、更に被災動物はまだショック状態に陥っております。また、現状ではドライフードに食いつかず・保管しにくいという、避難所の現状をご理解いただきたいと思います。そこで、できれば、レトルトや缶詰をお願いできればありがたいと思っています。
☆ペット用移動ゲージは、現状では避難場所の屋外に置かれているのが多いようでしたので、周りが囲われているキャリーとかクレートをお願いできればありがたいと思っています。

☆宅配便等が一定の復旧を見ましたので、仙台市中心部にある「NPO法人エーキューブ動物支援物資受領場所」が、クロネコヤマト等の集配対象箇所になりましたので、こちらまでご送付いただくか、日中に電話連絡のご持参願うか、ご都合の良い方法でお願いいたします。

☆ご寄付いただく物資の送付先等

  ★NPO法人エーキューブ
〒980-0011仙台市青葉区上杉2-7-8
トリミングショップ セレンゲティ内
NPO法人エーキューブ動物救護支援物資担当
持参の場合 受入時間:平日9:00〜15:00
エーキューブ事務局電話:08052246758
携帯-mail:1121_a-cube@ezweb.ne.jp
PC-mail:info@a-cube-sendai.com
◇当会のボランティアは、ただいま現場を中心に活動しております。
※たいへんお電話が混み合っております。かかりにくい場合は、時間をおいておかけ直し下さい。

又は
  ★仙台市動物管理センター
〒983-0034仙台市宮城野区扇町6丁目3番3号
電話:022-258-1626 ファクス: 022-258-1815
電話連絡いただいたときに詳細をお知らせいたします
この記事へのコメント
犬猫用缶フードをヤマト便でお送りしました。
少しでも食べてくれるといいのですが。。
活動応援しています!!
Posted by さと at 2011年03月26日 15:24
はじめまして

毎日 お疲れ様です。

フード募集していますが

仙台市動物管理センター情報報告
23日の時点で
”昨日今日と緊急災害時動物救援本部等より
トン単位でフードが到着”
と ありましたよ!

緊急災害時動物救援本部のHPを見たところ
23日には確かに2.5トン送りましたとありましたよ!
今、確認すると記事が消えていましたが。。

同じ仙台 確認していただけないのでしょうか?

正直 何処に物資を送ればいいのか?迷います。
本当に 届いていないところに少しでも手が届くように。。願います。



Posted by ryou at 2011年03月26日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: