2011年03月21日

ボランティア募集は今しばらくお待ちください

ボランティアの募集について、メールなどで数多く戴いておりますが。あと数日お待ちください。

もうすぐ仙台市の動物救護のための対策本部が立ち上がり、獣医師会を含めて組織的に動き始めることになると思われますので、しばらくお待ちください

ただし、ボランティア募集開始となりましても、
報道でお解りのように広範囲に被災しておりますので、現地の状況からして、宿泊の手配・滞在時の食料・交通手段(ガソリン・車を含む)・人件費等はお越しいただくボランティアの方にご準備・ご負担戴くことになります。更に、宿の手配・その他ボランティアの方々が必要とする事等も、当方ではできかねます。基本的に、ボランティアの方々に必要な物資調達・手配等は自己完結できるようにお願いいたします。
どうぞご理解ください。

全国の動物救援本部の状況については、
  社団法人日本動物福祉協会「お知らせ」 緊急災害時動物救援本部 をご覧ください。
      http://www.jaws.or.jp/information/List.html
  義援金も募っておりますので、なにとぞ、皆様の暖かいお志をお願い申し上げます。
<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会     ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会  ・社団法人 日本獣医師会

この記事へのコメント
有益な情報を有難うございます。

一つご注意申し上げます。
ネット上での裏表の使い分けは危険です。
貴女にとってけして良いことにはなりません。

長年、活動をしていれば、人間関係の中で積もり積もったものもあるのは人情です。
出したいものがあれば、ご自分のブログで正々堂々と回顧されればいい。
個人のブログです。遠慮は要らない。
引退する時、すっきりされるのも、老後の精神状態のためにはいいですよ。

人間なら誰もが理解します。
Posted by チッチ at 2011年03月23日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: