インターネットなどで、「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」という情報が、なぜか広っているようですが、仙台市動物管理センターでは処分を行っておりませんのでご安心ください。
〜仙台市管理センターとの話し合い状況から〜
今回の大震災においては、動物管理センターでは犬猫の処分を行っていません。
動物の保護・救護を中心に業務を行っております。
避難されておられる方々は、迎えにいらっしゃるまで大切な命をお預かりしますのでご相談ください。
動物を保護した方でしばらく預かれる方は、センターに連絡の上、そのまま預かっていただければありがたいです。
次の方はご相談ください。
●行方不明の犬猫を探している方
●犬猫を保護した方
●避難所でペットとの同行避難を拒否された場合
●避難者で家も壊れ犬が飼えないという方
とのことでした。
被災していない地区の方のご協力も、よろしくお願いいたします。
2011年03月21日
仙台市動物管理センターの動物保護の件
posted by 管理人 at 11:49| Comment(0)
| 東日本大震災動物救護・救援関係情報
この記事へのコメント
コメントを書く
