2013年03月25日

1月からの報告(その3)

<3月の被災動物支援>
3月7日 市内仮設住宅より飼育相談あり。訪問 し対応。
3月8日 市内仮設巡回&物資配布
3月12日 市内仮設にて飼育相談対応
3月15日 亘理仮設巡回&物資配布  
住まいを建て引っ越す方、みなし仮設の期 限終了のため新たに仮設に入居する方もいらっしゃり、それぞれ動きがみられました。去っていく方とは嬉しいような寂しいよう なで、お互い泣き笑いでした。
みなさん少しずつ元気になってきたようで す。時が心を癒してくれればよいのですが。。。
同日 市内仮設相談対応
3月18日 亘理仮設巡回&物資配布
前回の巡回時に希望がありました物資をお届けしてきました。普段はお仕事で不在の飼い主さんにお会いでき、
近況やペットの様子などが聞けて安心しました。

その他、電話対応や遠方への物資送付など 随時行っております。
watari_1.jpg
byエリーゼ

1月からの報告(その2)

3月10日 東日本大震災被災動物の追悼と感謝の 会
震災から約2年となったこの日、仙台市動物管理センターで、震災で亡くなった動物達の追悼と感謝の会をとりおこないま した。仮設住宅の方も参加してくださり、津波で亡くしたペットのやっと見つけた写真を持っていらっしゃり、お話をきかせて下 さいました。3.11により命を落とした動物たちの冥福を祈りたいと思います。安らかに…。そしてありがとう。
??.jpg
byエリーゼ

1月からの報告(その1)

震災から2年が経ちました。残念ながら復興にはまだ遠く
エー キューブでは引き続き、仙台市域及び県内にて東日本大震災支援を続けております。
全国からお寄せいただきました支援金・支援物資は、仮設住宅や他の住宅に移られた方々からの要請に応じ、すべ て被災動物支援へ充てさせていただいております。
あたたかいご支援、本当にありがとうございます。
皆さまには、ご報告が遅れておりますことをお詫び 申し上げます。
まとめての記載で大変恐縮ですがご報告いたします。

<1月の被災動物支援>
1月8日 
亘理・山元町 仮設巡回・物資搬送
約1ヶ月ぶりの訪問では、亡くなっていた犬や、引っ越された家など変化がいろいろありました。
1月22日 
被災猫はち君、譲渡決定しました!お心寄 せいただきました皆様、ありがとうございました。
hachikun_1.jpg
1月31日
亘理仮設巡回&物資配布 
毛布、ドライ&缶フード、おやつ各種を配布。保温マットの希望もありましたのでお届けしました。また飼い主の方々にマスクと手袋もお配りしました。
<2月の被災動物支援>
2月3日
あすと長町ペットの会が仮設住宅集会所に て今年度の活動目標とマナー向上対策について話し合いを行い、エーキューブも参加しました。仮設内だけでなく周辺地域と共に ペット飼育マナーについて声掛けをしていこうということになりました。今後も定期的にフン拾いなど地道に活動していくこと。 仮設でのマナーアップ教室の希望がありました。今後開催予定です。
2月25日
市内仮設巡回 

その他、電話対応や遠方への物資送付など 随時行っております。
byエリーゼ